あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の一杯×一杯 my morning style

1日のはじまりはいつも朝(当然(((^^;)
私が朝イチでチャージするエネルギーはお日さまの光
たとえ雨や曇りの日でも同じように光をしっかり感じ、深呼吸!

その次が、
自然の恵み!
15084679470.png
朝食はこんな感じで
だいたいお味噌汁と野菜スムージー



今日のお味噌汁の具は
15084679770.png                 
オーガニックな秋野菜(with鳴門金時)と厚揚げ!
と、
いつもいいお仕事してくれるのが、
生きてる無添加の味噌!
大豆と米こうじで出来ています。

スムージーになったオーガニック野菜と果物をご紹介しますね
  ⬇
15084680020.png エネルギー、任せて!←野菜&果物の声
パプリカもトマトもオーガニックなのでカタチや大きさもバラバラです。
それぞれの個性を感じ、味わいながら頂いています。


そして、たよれる私の相棒、
この子のお陰でいつも栄養たっぷりのスムージーと
そのうえその絞りカスでお味噌汁の出汁まで摂ることが出来ているのです。
    ⬇
   15084680270.png
だから、
野菜や果物の命、無駄にすることなく、
今日も全部使いきることが出来ました。
そして、最後は土に返してあげましょう~
食べるもので私達の身体は作られています、
そしてハートも。ハートは目に映るもの、耳に聴こえるもの、鼻に香るのもの、皮膚から感じるもの、そして、
口から食べるものから出来ています~

すべての国は海底でつながっているみたいに、
私達のハートも奥深いところでつながっているので、
ハートも身体も大切に育んでいきたいですね






いつもありがとう
オーガニック料理ソムリエ 




Japanese soup and juice of organic vegetables using miso with additive free
The juice of the soup is a squeezing juice











メディカルアロマ検定&インストラクター資格所得講座についての詳細は→メディカルアロマ
アロマ画像

メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook


質問 御意見 コメント等
aromanmichico@gmail.com
までお願いします~




あろまんMICHICO









【 2017/11/27 】 身体のために(オーガニックのすすめ) | TB(-) | CM(-)

ボブとバラと故愛猫

「君が、そのバラをとても大切におもっているのはね、そのバラのために暇つぶししたからだよ・・・」
星の王子先日、映画「ボブという名の猫・・・・」見に行って
冒頭の言葉を思い出しました・・・・。

この言葉はサン=テグジュベリの星の王子様のなかで、キツネが王子様に向けていったのもの。

王子様はバラにたくさんの時間を費やし、バラにさんざん悩まされました。

そして「ボブという名の・・・」の主人公、ヘロイン中毒治療中ジェームスは、
経済的余裕もないなかで、傷ついた猫を病院につれていき世話をしたり・・・・・、
また猫を飼う余裕はないため、飼い主を探すことに奔走したりと時間を費やすのです。
でもとうとう自分が面倒みなければ死んでしまうと思った彼は
ボブと名前をつけ、家族にする決心をしました・・・・・
ボブ猫


そして、
私も・・・・、
いまもなお ハートのまんなかにいる亡き愛猫。
はな②


カーテンのぼってボロボロにしたり、
クッションをトイレにつかったり、
花瓶の花を食べたり・・・・・
病院ではライオンのように暴れるし・・・。

ほんとうに
ほんとうに大変だったけど・・・

しあわせだった・・・・・

バラもどこにでも咲いてるし
猫もどこにでもいるのに、
王子様にとってのかけがえのないバラはひとつ
ジェームスにとっても、
私にとっても
かけがえのない存在というのは、
たくさんの時間や手間を費やしたものなのです・・・・。

もっといえば、
時短々といわれる昨今ではありますが
心が心から感じる幸せってたぶん、
たくさんの時間を費やし
手間暇をかけることなのかもしれない、なんて思ってしまいました。

逆の立場でいえば、
愛されたければ、
手間をかけさせるべし、
ということかもしれません。





宝塚のボブ
宝塚のボブ↑
ずいぶん大きくなりました

宝塚のボブとの出会い
  ↓     
宝塚のボブ




あ、それから、
オーガニック大好きが高じて
このたびオーガニックマイスターの認定を受けました
食べるものは身体とともに 心も作っています

これからオーガニックの食事についての記事やメニューなども少しづつとりいれていきますね。
オーガニック料理ソムリエ 
因みにオーガニック料理の基本はきちんと手間をかけること

手間はかけたぶんだけ
美味しくなるし、エネルギーにもなるのです






香りと
自律訓練法の組み合わせは相乗効果を発揮します
夏の疲れが出やすい この時期おすすめの精油は
スキンケア効果や抗菌・抗ウイルス作用も高く、
心を明るく高める作用とともに明晰にする作用もある「パルマローザ」
読書の秋派のあなたは ベルガモット  パルマローザ メリッサを5:3;2でブレンドしてみて
ドラマチックな出会いを求めるなら パルマローザ ジャスミン イランイランを6:3:1で
プチグレン ラベンダー ローズウッドともブレンドの相性はGOODです


 
香りの条件反射もプラスされることで、
香りをかぐだけでもリラックス状態が作れるようになることでしょう~
メディカルアロマ検定&インストラクター資格所得講座についての詳細は→メディカルアロマ
アロマ画像お申込み特典として
※メディカルアロマインストラクター資格認定試験料5000円→無料
※メディカルアロマインストラクター講習10000円→無料


もちろんリアルでしか理解できないようなことは
リアル受講のサポートもいたします。


メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook


質問 御意見 コメント等
aromanmichico@gmail.com
までお願いします~






あろまんMICHICO










【 2017/09/24 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

星の香り~Aroma of stars

外は炎が舞っているような暑さ!!!
スイカも夏ばて??
スイカ

そんな暑さを忘れるイベントに出かけました。
I went to an event that forgets the heat
アロマ香るプラネタリウムです!
It's aroma and planetarium

灼熱の太陽が照りつける日中に観る満天の星と爽やかなレモングラスの香りはまるで別世界As if in other worlds!


そんな別世界、
家でもできないものかと・・・・・ふとおもいつき
やってみました
I tried it at home too
プレゼントしてもらった
ホームスターで!!!!

お気に入りオリジナルブレンド精油をたいて・・・・・

ホームスター

またたくまに「おうちアロマプラネタリウム」ができあがり、
別世界にトリップ!Trip to other world!
                                 家星


                     星



別世界へいくには
自律訓練法もおすすめです


香りと
自律訓練法の組み合わせは相乗効果を発揮します
今の時期、おすすめの精油は、
爽やか4姉妹

レモングラス
メリッサ
ユーカリ
ペパーミント

の精油を柑橘系精油とブレンドして焚くと、すっきりした甘さも加わり癒し効果アップ

 
香りの条件反射もプラスされることで、
香りをかぐだけでもリラックス状態が作れるようになることでしょう~
メディカルアロマ検定&インストラクター資格所得講座についての詳細は→メディカルアロマ
アロマ画像お申込み特典として
※メディカルアロマインストラクター資格認定試験料5000円→無料
※メディカルアロマインストラクター講習10000円→無料


もちろんリアルでしか理解できないようなことは
リアル受講のサポートもいたします。


メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook


質問 御意見 コメント等
aromanmichico@gmail.com
までお願いします~






あろまんMICHICO














【 2017/08/24 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

とったどー!天の川milky way

天の川③ 天の川撮りました!   
 I took the Milky Way

夏の夜はまるで地上のお花畑です      
Night in summer is like a flower garden on the ground
          天の川


カメラ②年期のはいった「ニコン」のクラシカルカメラ、よい仕事してくれました
Good job My favorite camera


カメラ①ありがとう
Thank you



ガリレオ木星にも会えました
木星の月といわれる4つの星(ガリレオ衛星にも!!!!!!)
I met Jupiter and the Galilean satellite
天の川②
ちなみにベガ(織姫)とアルタイル(彦星)なんですが、 
地上の私たちの心配は無用のようで、いつも会えているご様子で、
お幸せそうでしたよVega princess and Prince Altair were happy endings








メディカルアロマ検定&インストラクター資格所得講座についての詳細は→メディカルアロマ
アロマ画像



あろまんMICHICO






メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook


質問 御意見 コメント等
aromanmichico@gmail.com
までお願いします~










【 2017/07/24 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

伊藤若冲展

承天閣美術館

承天閣
京都 承天閣美術館 
先月なんですが、若冲展 観にいってきました。
マイペースなブログ更新であいすみません(>.<)y-~
ところで
若冲といえば 鶏 ですが、

私の
お気に入りは↓
虎
この 猫。
いや虎なんですけどね。
可愛くて、まるで猫みたいで大のお気に入り
もちろん自宅へのお土産に2017061518250576a.jpg

ほかにも
昇鯉図や葡萄小禽図や立鶴図の一筆箋なども大人買い伊藤若冲グッズ


この絵にも無性に魅かれます
牡丹百合図
牡丹百合図↑
牡丹図には小鳥。華やかですよねー
いっぽう
百合図にはなんと様々な虫アブやカタツムリなどが群がっています。
個人的には苦手な虫たちですが、
若冲の描くアブなどの虫達は小鳥のように愛おしく
感じさせてくれるから不思議。

若冲の絵は
しばしば咲き誇る花が虫に食われたり
枯れてゆく姿など、描いています。

美しいのは咲き誇っている花々や
さえずっている小鳥達だけではなく、
生きとし生けるものはみなそれぞれに美しんだよ と。
耳元で、
若冲の言葉が聴こえてくるようでした~

すぐそばには
同志社キャンパス
同志社大学
同志社カフェレストラン
ランチはキャンパスのレストランで。
ランチ
心とお腹 満たされた日でありました
ところで
前回お伝えした自律訓練法トライしてみましたか
まだの方は是非試してみてね


https://youtu.be/dDdOPM2CVuQ

 柑橘系の精油やラベンダー精油をお部屋に漂わせればよりいっそうリラックス効果が得られます
香りの条件反射もプラスされることで、
香りをかぐだけでもリラックス状態が作れるようになることでしょう~

メディカルアロマ検定&インストラクター資格所得講座についての詳細は→メディカルアロマ
アロマ画像お申込み特典として
※メディカルアロマインストラクター資格認定試験料5000円→無料
※メディカルアロマインストラクター講習10000円→無料


もちろんリアルでしか理解できないようなことは
リアル受講のサポートもいたします。


メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook


質問 御意見 コメント等
aromanmichico@gmail.com
までお願いします~






あろまんMICHICO










【 2017/06/24 】 あろまん綴り(絵画鑑賞) | TB(-) | CM(-)


