あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い月 ブラットムーン(Bloodmoon)

赤い血のような月ブラットムーン、
ごらんになりましたか?

私は、この天体イベントをとっても楽しみにしていました。
そして、それとともに
月蝕のお茶会をひっそりと。


・・・
この夜のお茶は、


M様のフランスのお土産、
KUSMITEA
この夜に、あう、あうー!
o0640048013093558257.jpg
o0597048013093558258.jpg
o0640045813093558254.jpg



宇宙の神秘、
感じます
be6a9c45bd7cd341bc3cacc5358d1b79_view.jpg

この蝕はどこに・・・・・?


DSC_0407.jpg

ここに・・・・。


もう少しの間、闇を照らしたら、

返しにいきますよ

なんてね・・・・


banner2_120_240.jpg日本アロマ環境協会アロマライフ応援キャンペーン ※アロマキャンペーンは終了しました


メンタルクリーンも参加しています(10月29~11月4日)

期間中だけの特別メニュー
①アロマ初心者ためのクラフト講座

水素水仕立てのハーブティ付
費用(1300円)
♪ドライラベンダー全員プレゼント♪
要予約
女性限定
②応援キャンペーン特別メニュー
20分2000円のお背中のアロマトリートメント予約をとることができます。
♪ドライラベンダー全員プレゼント♪
※女性限定
※完全要予約

詳しい問い合わせやご意見、コメントもメンタルクリーンのお問い合わせからメールしてね




【 2014/10/11 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

私、魔女になりました~I played a witch ♪

・・・・・・といっても実践心理学NLPのスキルをちりばめた寸劇での お話。
美魔女
そこで、とっても楽しんだ記念に今回はそのメイキングを綴ってみようと思います

脚本は私の担当。
最初は好き勝手にざっと書き上げました。

E38388E383A0-masse-E382AAE382BAE381AEE9AD94E6B395E4BDBFE38184.jpg

魔女solitude.jpg



 みんなで決めた「オズの魔法使い」なんだけど、
相談もせず独断で「ウズの魔法使い」に変え、
原作ストーリーを大幅に変更。

その上、魔女役の私の言葉使いは
極妻風にしてみました (いちど、タンカをきってみたかったので

そして、最近の私のマイブームは
「花子とアン」。
よって、
ラストは、「ごきげんよう、さようなら」を三輪さんふうのナレーションで締めくくる・・・。

という具合に・・・・。

やりたい放題にいろんな感情を脚本に投影

その後で、みんなの意見を反映させよう!ということになり・・・・・、、、

ここからはみんなのGoodidea編~

ちゃんなな
ドロシー役のななみちゃん

小人のマンチキン役どーする?となって、
ぬいぐるみ使おう、って小道具の提案してくれました。
で、それぞれのぬいぐるみを披露しあおう、
ということになって感激したのが、
それぞれに愛嬌いっぱいのぬいぐるみ、たくさんもっていた事。
特に、家族持ちでもない男子のみみ君のぬいぐるみのバリエーションには

それから、かかチーと二人で旅をはじめるときの歌、となりのトトロの 「散歩」も、
ななみちゃんセレクトで決定

イメージにぴったりでした

千秋
かかチー役の千秋ちゃん

さらわれたドロシーを助けにいこうとするシーンで
みみライオンが怖いよー、といった後でのかかチーの台詞、

私が用意していた台詞は、
「は?こんなときに何びびってるの!大体ライオンって、百獣の王なんじゃなかったっけ?しっかりしてよ!」て感じの台詞
だったのですが、

千秋ちゃんがそこは、
はっぱをかけるのではなく、もっと理解を示す台詞がいいと思う、、って。

そこで、

「どうしてライオンなのにそんなに弱気なの?良かったら理由を聞かせて。」
と台詞を変えました・・・・。

なるほど確かにね。
隠していても本質的な性格って、こんな所にでるのかもしれませんね(汗)

また 「かかチー」のネーミングも千秋ちゃん自ら命名

mimikunn
みみライオン役の美見くん

小島よしお芸や、
春日のトゥースなどの吉本芸はすべてみみ君の提案。
お蔭で場内大ウケ
みみ君の提案のなかで私的に特に、いいねいいねーと思ったのが
呪文の言葉の「モンチョラヘッピーモグモグサー!」
個人的にウケたーwww


ファイターズあろまん
みみ君が「あろまんFighters」とチーム名も考えてくれました

私って基本、ワンマンアーミー。
協調性というものがあまりあるほうではなく、
よくマイペースだと周囲からいわれておりますが・・・。

でも、
今回のことで、
協調ってのもなかなかいいかもね、
と感じることができました。

自分の世界を自分だけで創るのが好きなのは変わらないけど、
でも、

みんなで何かを創るって楽しー!

それに、自分だけの世界観だけではこの仕上りにはならなかったしね。

そして、
この寸劇を語るのにはずせない人物、といえば、


トレーナー古谷
 古谷トレーナー

この満足な結果は、
創始者リチャードバンドラー直伝の、
実践心理学NLPのスキルを古谷トレーナーが分かりやすく
そして、
何より楽しく指導して下さった賜物

それから、

別チームの「がらがらどん」も
スキルを分かりやすく表現しているうえに、
おもろい芸人さんのコント観てるみたいに大爆笑させていただきました。



しかし・・・

みんな、、、

役者やのう・・・・ 

実践心理学NLP講座は
ヒューマンアカデミー三宮校

※この記事についてのコメント、問合せは
info@m-clean.com へお願いいたします。

メンタルクリーンのホームページの
問合せからも入って頂けます。
コチラ↓  ↓
メンタルクリーン







【 2014/07/24 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

迎春

2014年、いよいよはじまりました。
今年は午年
すべての方にとりまして飛躍の年でありますように~
【 2014/01/01 】 未分類 | TB(-) | CM(-)


