あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星の香り~Aroma of stars

外は炎が舞っているような暑さ!!!
スイカも夏ばて??
スイカ

そんな暑さを忘れるイベントに出かけました。
I went to an event that forgets the heat
アロマ香るプラネタリウムです!
It's aroma and planetarium

灼熱の太陽が照りつける日中に観る満天の星と爽やかなレモングラスの香りはまるで別世界As if in other worlds!


そんな別世界、
家でもできないものかと・・・・・ふとおもいつき
やってみました
I tried it at home too
プレゼントしてもらった
ホームスターで!!!!

お気に入りオリジナルブレンド精油をたいて・・・・・

ホームスター

またたくまに「おうちアロマプラネタリウム」ができあがり、
別世界にトリップ!Trip to other world!
                                 家星


                     星



別世界へいくには
自律訓練法もおすすめです


香りと
自律訓練法の組み合わせは相乗効果を発揮します
今の時期、おすすめの精油は、
爽やか4姉妹

レモングラス
メリッサ
ユーカリ
ペパーミント

の精油を柑橘系精油とブレンドして焚くと、すっきりした甘さも加わり癒し効果アップ

 
香りの条件反射もプラスされることで、
香りをかぐだけでもリラックス状態が作れるようになることでしょう~
メディカルアロマ検定&インストラクター資格所得講座についての詳細は→メディカルアロマ
アロマ画像お申込み特典として
※メディカルアロマインストラクター資格認定試験料5000円→無料
※メディカルアロマインストラクター講習10000円→無料


もちろんリアルでしか理解できないようなことは
リアル受講のサポートもいたします。


メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook


質問 御意見 コメント等
aroman333777@gmail.com
までお願いします~






あろまんMICHICO














【 2017/08/22 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

とったどー!天の川milky way

天の川③ 天の川撮りました!   
 I took the Milky Way

夏の夜はまるで地上のお花畑です      
Night in summer is like a flower garden on the ground
          天の川


カメラ②年期のはいった「ニコン」のクラシカルカメラ、よい仕事してくれました
Good job My favorite camera


カメラ①ありがとう
Thank you



ガリレオ木星にも会えました
木星の月といわれる4つの星(ガリレオ衛星にも!!!!!!)
I met Jupiter and the Galilean satellite
天の川②
ちなみにベガ(織姫)とアルタイル(彦星)なんですが、 
地上の私たちの心配は無用のようで、いつも会えているご様子で、
お幸せそうでしたよVega princess and Prince Altair were happy endings








メディカルアロマ検定&インストラクター資格所得講座についての詳細は→メディカルアロマ
アロマ画像



あろまんMICHICO






メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook


質問 御意見 コメント等
aroman333777@gmail.com
までお願いします~










【 2017/07/24 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

I💖Love AMAMI

みなさま
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
2017年、素晴らしい年にしましょう!

今年も宜しくお願いいたします。
Happy New Year, Let's have a wonderful year!

年明けは
ふるさと奄美の神々しい自然とともに
過ごす時間をもつことが出来ました。
          20170118134517098.jpg

なんといっても
元気のパワーで溢れているのは、
従姉さんの
たんかんの園!(松元果樹園)
たんかん2
収穫は来月なのですが、
たわわに実ったたんかんをもぎとって
いただきました
たんかん4

たんかん1
甘さに加えて酸味もあってフルーティーでジューシー。
来月になると酸味がなくなり本来のとろける甘さの
たんかんになるのだそうです
でも、
私は今のたんかんも好きです💖
たんかん3

これが新しく仲間いりした「津の輝き」
201701181421430aa.jpg
従姉さん撮影↑
香りに癒され、芳醇な甘さにほっぺたがおちそうでした



それから、
あろまんMICHIKOおすすめスポットは
たくさんありますが、
癒しスポット五つ星★★★★★はここ↓ほのほし海岸!
           20170118133314c73.jpg
車を停め、少し歩くのですが、
それまでにも偉大な大自然の息吹きが感じられます。
20170118145802d44.jpg
この自然のなか、
そこかしこに生えているのが、
「長命草」という薬草。
2017011814590604b.jpg
明くる日は
天ぷらにして
自然の恩恵に感謝し、
美味しくいただきました



浜辺にながされてくる石は
まんまる......
20170118133358670.jpg耳を澄ませば、
寄せてくる波の音が、ころころと





笑っているように聞こえてきます~♪♪

あろまんMICHICO


メディカルアロマ検定オンライン受講と受験



メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook































メディカルアロマ検定 オンライン受講と受験
【 2017/01/18 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

この世界の片隅に~観てきました

②この世界の片隅で
この映画は
サブリミナル作用のあるすごい映画だと感じました。


物語は第二次世界大戦中の呉。
広島ではなく呉を舞台にすることで
直接的に原爆の恐ろしさを訴えかけるわけではなく、
また直接的に平和を呼びかけるわけでもない・・・・。
でも、
原爆が落ちたことが想像される
閃光が異様にこわかったし、
蟻や蝶やカブトムシが、
戦争の愚かしさを笑っているような
メッセンジャーとして感じられ、
心に強く残りました・・・・



絵のすきなおっとりとした主人公をはじめ
登場人物は
どんなつらい出来事も
あたりまえのように淡々と受け入れ
物語は淡々と進行してゆく・・・・。

腕をなくしても
あたりまえのように
ほうきを片手でもってお掃除をして、
それでも
家族は憐れんだりすることもなく、
ふつうに接していて・・・・・。

それでも、
一家の
家族愛や夫婦愛は最近のどんな映画よりも
強く感じられました~



最近、あなたの心に残った映画はありますか?
やっぱり話題の 「○の○は」でしょうか

あろまんMCHIKO

640.jpg


メンタルクリーン

メンタルクリーンfacebook











【 2016/12/13 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

ダークサイドとライトサイド

この絵はマグリットの「光の帝国」
光の帝国

空は晴れているのに
なぜか、
地上は夜になっている。
闇と光の共存???

はじめてみたとき、
奇妙な感じを受けたけれど,
今ならなんとなくわかる気がする・・・・・。

私がはじめてスターウォーズを映画館で観たのは、
エピソードⅠから。

アナキンの可愛さに夢中になり、
DVDでエピソード4~6をいっき見して、
熱い気持ちでエピーソードⅡがくるのを待ちわびた。そして、
その熱はⅡ~Ⅲまで覚めることはなく、
今も尚、続いているのです~

私にとってこの映画はSFではない。
私達の心の姿を マグリット風に表現したもの・・・


人はみんな愛と光に満ちた存在。
でも、
過剰な愛は、執着となり、
失う不安や恐怖の闇となるでしょう~

愛深き
アナキンがダークサイドに
堕ちたのは
愛が執着に変わったからだといえると思う。

常に、

闇は光のすぐ側にあるのです・・・・・。


こんなお話しがあります。

~希望を失くした)闇の住人は嘆いています!
「ああ、光の住人よ聞いてください!
私は倒産しました!
恋人も失いました
選挙に8回も落選しました」

「私もだよ。それがなにか?」
第16代アメリカ大統領 エイブラハム・リンカーン

「光の住人よ、聞いてください!!!
私はなかなか言葉が話せず
読み書きを覚えるのにも時間がかかり
妄想癖があり
どこの学校にも入れてもらえませんでした」

「私もだよ。それがなにか?」
20世紀最大の天才 アルバート・アインシュタイン



続きはコチラのブログで
フォーチュン闇と光の鑑定館



私達には
きっと、
闇のストーリーと
光のストーリーの二つのシナリオが用意されている。

どちらを選択するかは、自分次第。


{ストーリーというシステム}
光のストーリーのシナリオで生きたいあなたへ
贈ります




もちろん、
エピソード7
フォースの覚醒、二回観ました。
二回ともIMAXで!!
今にも手が届きそうなライトセーバー。
目が眩むような広大な景色をリアルに、
登場人物を身近に感じ、
刺激に満ちた時間でした
スターウォーズのIMAX体験 おススメです

お問い合わせ、質問等はメンタルクリーンホームページ問い合わせから
または、aroman333777@gmail.com にお願いいたします

あろまんMICHIKO

















【 2016/02/18 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)


