あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年アロマ検定対応コースはじまりました~

桜咲く季節になりました。
夙川の桜、昨日の雨にもマケズ、美しく咲き誇っています。
0022.jpg
心地よい午後のお茶の時間には桜など、添えて・・・
tumblr_mkfdipgGzX1rj0b9po1_400.jpg




アロマ検定2014年は5月11(日)に開催されます。
集中講座を開催しますので
検定を受けてみたい、と思われるかたは
お問合せ下さい。
詳細の説明いたします。
 
クリックしてね☆
↓  ↓
メンタルクリーン お問合せまで

講座を受ける日程が立たない方は
AEAj アロマ環境協会の教科書と検定対応精油がセットになった教材はいかがでしょうか?
講座を受けなくても、
集中してこの2冊をマスターすれば検定合格できると思います!




NEW!!こちらは、メディカルアロマセラピスト 通信養成講座です



【 2014/03/31 】 講座のご案内 | TB(-) | CM(-)

プッシーキャットin tankan

私が猫好きと知ったボーイズバーのメンズ君が、シャーリーの次に作っくれたカクテル・・・・。
プッシーキャット20090107_1424_000.jpg


美味しー!思わず叫んでしまいました

レシピをしっかり教わり、自宅で作ってみた。
オレンジ を タンカン  にして・・・・tannkann.jpg

18619457-M-imagenavi.jpg

オレンジ果汁60㍉ パイナップル果汁60㍉ グレープフルーツ果汁20㍉にグレナデンを加えてシェイク~
と教わったけど・・・・。
…パイナップル、忘れた…

けど、もうちっちゃいことは気にせず、

オレンジ を タンカンにして グレープフルーツ、レモンで。

ほとんどオリジナル感満載・・・。

18619459-S-imagenavi.jpg

グレナデンシロップははずせない。
パイナップルがなくレモンの酸味が加わるので、
ここは気持ち多めに加えてシェイク51277131-S-imagenavi.jpg

夜のBarより、朝のテーブルにぴったりの美味しいヘルシージュースの完成でした






HTMLテンプレート(mono-D-10)1ヵ月メールサポート付


【 2014/03/13 】 あろまん綴り | TB(0) | CM(-)

Citrus tankan(キトルス タンカン)

今年も届きました
いとこのお姉さんところの果樹園の タンカン。(松元果樹園)松元果樹園




美智代姉ありがとう
ありがとうね

ところで、タンカン って何?コレ オレンジじゃないの?
なんていう方へ タンカン のご紹介をいたします。

科:みかん科
属:みかん属今年の初め遊びびにいったとき

学名:Citrus Tankan(キトルス タンカン)

みかん科の常緑樹。ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種の (タンゴール)の一種。
高温を好む亜熱帯性柑橘類。
収穫は1月~2月くらい 冬の果物。
果肉が柔らかくジュシー、酸味はあまりなくとってもスゥイートな果物なのです

また、精油という観点からみれば、
柑橘類にはベルガプテンという光毒性をもつものがほとんどなのですが、
このタンカンは 数ある柑橘系のなかでベルガプテン含有量が最も低いのも魅力


※光毒性とは?
皮膚に科学物質(ベルガプテン等)が接触し、その部位に日光が当たることによって、色素沈着(つまりシミ)
炎症反応(あかくなったり、痒くなったり)すること。 

光毒性のほとんどないタンカンは柑橘系のいいとこどり、といってもいいのではないでしょうか

果実はビタミンCの宝庫
果皮からとれる芳香成分には、消化器官を正常にしたり、ストレスを緩和させたり、血行促進の作用、ムクミ解消等etr…様々な薬効効果あり、なのです☆

なので、わたくし、果実はしっかり美味しく味わって頂き、
果皮ではタンカン浸出油を作成中!

作成もなにも乾燥させた果皮、をホホバオイルに浸け、ただ待つだけなんですが。


2週間位で芳香成分、薬効成分が植物油に溶けだしますので、
出来たら、
アロマトリートメントや、アロマクラフト、講座にも取り入れていきますので楽しみに待っていてくださいね


アロマテラピー・デジタルガイドブック
http://sale.s-community.biz/SCommunity.jpg

↑  ↑  ↑

アロマのことで貴女が知りたいこと、生活に楽しみをとりいれたい!
アロマを上手に生活にとりいれたいっ!と思う貴女へ、
答えがあるかもしれません。いちど、見て観て下さい~🌌
↓  ↓  ↓

script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js">


美味しくいただきました
南国奄美のトロピカルフルーツ
タンカン、美味しいですよぉ🎵🎵🎵
【 2014/03/07 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(4)


