あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The force of rose seminer(薔薇のビヤク講座)

32946588_220x183.jpg
旬のものをを頂くと健康になれる、といいますけど、
お花にもいえることだと私は感じています。
今の旬の花々は、百花繚乱ではありますが、
アロマ的にはやはり、
ローズ(薔薇)でしょう。

なので、今回は薔薇の精油を使ったセミナーを開催することにしました。
メール登録をされている方に詳細をお伝えしています。
興味のある方は問い合わせくださいね。

コチラをクリック
↓  ↓
メンタルクリーン問い合わせ

31604990_194x291.jpg
香りの女王といわれるローズ。
甘くて深い優雅な香りは、幸せな気分にしてくれます。

その花の美しさは、イギリス貴族の紋章にも使われたくらいです。

ダマスクローズから抽出されるローズオットーは、貴重で高価。
精油1滴を作るのに薔薇50本必要といわれています。

またレッドローズは「薬屋の薔薇」ともいう別名をもち、
中世には肺疾患やぜんそくの治療に利用されていたことがあるとの記述がありました。
ローズ精油は現在でも不老長寿の妙薬とたたえられています。

ホルモンバランスを整え、肌再生力を高めるので女子力を高めるのには
とっておきの精油といえます

精油を日常使いするのには、贅沢すぎても
ローズウォーターなら以外とお手頃。
マリリンモンローはシャネルの5番だけど、
アロマ好きの私はローズウォーターつけて眠りについています。
天然のバラのかおりなので、つけつぎてもじゃまにならないし、幸せな気持ちになれるのです。



【 2014/05/24 】 講座のご案内 | TB(-) | CM(-)

天国に一番近い館

休日の半日・・・・。

自宅からてくてく坂道をのぼっていくと、

のどかな仲池の後景。t02200165_0800060012936582638.jpg
池
そしてさらに坂道をしばらく上っていくと・・・・・、

img_0.jpg
薔薇!
img_2.jpg
ばら!
DSC_0161.jpg
Oh!ROSE!
img_8.jpg
満開の風景があります。

この風景のそばにあるヒーリングの館にいってきました

わたくしごとなのですが、

うちの子、また乳腺にしこりができてしまって・・・・。
DSC_0136.jpg
どうすべきか悩んでいました・・・・。

17歳、人間でいえばかなり高齢です。
手術は体力的にかなりの負担がかかることでしょう。
ただでさえ、病院がきらいなのに・・・。

セラピーの仕事をしていても、
自分のケアには限界があるから、
どうすべきか悩んでいるときは自分の脳だけで解決しようと思わないこと、
私の辞書にある言葉です。

なので、
ばらの見えるヒーリングの館で、
癒しの時間を過ごしたのです。

長い時間瞑想して、
セラピストのchikakoさんからのメッセージは
心に響きました。

自宅では、
いわれたように、
うちの子に
ペンジュラムでヒーリングして、
心を込めたマッサージをしたら、

なんということでしょう!!

しこりが感じなくなっていました。
まだレントゲンとかは撮ってないので消えたかどうかはわかりませんが、
あきらかに、
感じなくなっているのです!!

こんなことってあるんですね。

びっくりです。

天国に一番近い島って歌 急にふと思い出した。

きっと私、
休日の半日、天国に行ってきたんですね。

天国にいちばん近いセラピストCHIKAKOさんのいるサロンは
コチラをクリック
 ↓  ↓  
Blanc aigle


【 2014/05/17 】 あろまん綴り(mydearest猫編) | TB(-) | CM(-)

アロマインドセラピー②(aromaindTherapy)

00021725_T2.jpg
皆様、素敵なGWを過ごされましたか?

私は前半、お仕事して
後半は、
近場の温泉でゆったりまったり過ごしました

そんななかで
関東地方の地震情報あり、心配しましたが
大事なくてほんとうに良かったです。

では今回のテーマの アロマインドセラピー②

心のために、
自分でできるリラックス法をお伝えしてみたいと思います。

即効性のあるリラックス法は
ずばり複式呼吸!

呼吸は、自律神経と密接な関係があり、
息を吸うときには緊張を促す交感神経が高まり、
吐くときには弛緩を促す副交感神経が高まります。

複式呼吸は、
この自律神経のバランスを安定させ、
それが精神のリラックスにつながるのです。

元々自律神経は、意識でコントロールできない神経。
例えるならオートマチックシステム。
 
このシステムの働きが低下すると
自律神経失調 という状態になってしまうのですが、
正しい呼吸は低下したシステムを調節する働きが
あるといえます。


でははじめましょう、

まず今ある息を口からフーッと吐いて(8秒かけて吐く)
鼻から息をゆっくり吸い込みましょう。(吸うときは約5秒)
※吸うより吐くときに気持ち時間をかけるという意識で。


お腹に意識をむけて、
吐くときはお腹を引っ込めて、
吸うときにはお腹を膨らませて下さい。

これを三回するだけで
かなり落ち着いてくるはずです。

その際、
精油を焚くことで、相乗効果が期待できるのでお薦め

きっと良い眠りに就くことができることでしょう~

ドテラの精油は
 心と身体にとっても効果的なので
お薦めです。是非お使いになってみてください



メンタルクリーンホームページの問い合わせまで
【 2014/05/08 】 心のために | TB(-) | CM(-)

考え方の転換を意識した言葉

私は実験において失敗したことはない。
ただ電球が光らないという発見を 今までに2万回してきただけだ。
(トーマス・エジソン)

yjimageCATMVST4.jpg

良いも悪いもない。
思考がそれらをつくりだすのだ
(シェイクスピア)1526725_633745346704385_5083083744483958132_n.jpg
【 2014/05/07 】 素敵な言葉達 | TB(-) | CM(-)


