あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念日(ANINVERSARY..)

Tonight is Xmas Eve
今夜はイエスキリストの生まれる前夜祭。
14197793670.png

そして、

MICHIKOと出会ったのは18年前のこの日。
we met 18Year ago today・・・
14197791010.png
あの頃は、
まだちいちゃくって・・・・・、
目にうつるすべてのものがおもしろくって、
楽しくて・・・、じっとしていられなくて。

のぼったカーテンボロボロにしたときには、
MICHIKOに悲鳴をあげられ叱られました。
14197791410.png
でも、今では
あたたかな思い出です。

HAPPY HAPPY
MERRY CHRISMAS
これからも、
ずっと一緒に」いようね
I wanna be together forever・・・・・
20141214_012826.jpg



※ご意見、コメントはメンタルクリーン←メンタルクリーンホームページの問いあわせからはいってね
【 2014/12/24 】 あろまん綴り(mydearest猫編) | TB(-) | CM(-)

太陽と月のビヤク完成!

ビヤク完成!



冬至と新月が重なるのは
19年ぶりのとても珍しい現象なのだと
仲良しの美魔女さんから聞き、その上
この日はビヤクを作る絶好の日和なのだとか。

そんな日のセミナーは
まるで、

魔女の教室。
魔女は魔女でも
美魔女の教室なんちゃって。


夜は
昨日柚子をたくさん買ったので


柚子風呂でゆっくりあったまりました~

お風呂場あがりには、
今日作成した
太陽と月のビヤクをつけて…

太陽と月とともに
復活の準備完了です

コメントご意見はメンタルクリーン←メンタルクリーンのHP問い合わせからはいってね

【 2014/12/22 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

朔旦冬至のビヤクセミナーTheforce of Winter solstice&newmoon seminer on December22~

12月6日は、
今年最後の満月
早いものですね。
寒さを忘れるほどに神々しく感じられました

(この前の満月を表現すると・・・こんな感じでしょうか・・・・?いえ、 比になりませんね。お月様失礼

この月はだんだん小さくなってゆき、
22日には
姿を消すのです。
一般的にその日を新月(朔月)
というのですが、
この日は冬至でもあります。

冬至は
太陽が現れる時間が
一年のうち、もっとも短い日をいいますよね。

そんな冬至と、
新月が今月、重なる日のことを、

『朔旦冬至』という、らしい。
「sakutan touji」

太陽も、
月も
姿を見せない漆黒の長い夜。

この日を
宮中の方々は
陰極まりて陽に転ずる日と吟い、
祝ったそうです。

一番闇夜の深い日なんて
なんだかフキツ!と思ってしまいそう
なのですが、

この日は
太陽と月の復活の日 で、
瑞祥日と崇められる日だったのです。



日本の風習って
知れば知るほど雅で深くて素敵、と思わずにはいられないし、
宇宙の神秘は、
いつも私達に感動と感激と気付きとやる気を
沸き起こさせてくれると、
思いませんか?

22日の朔旦冬至には
メンタルクリーンでは、
太陽と月の復活のビヤクセミナーを行うことにいたしました。

○太陽のエネルギーのスプレー(ローズマリーベース)
○月のエネルギーのクリーム(サンダルウッド、イランイラン、フランキンセンスからチョイス)

を作成します。詳細は問い合わせくださいね


問い合わせ ご意見、コメント等は
↓コチラから↓
メンタルクリーン問い合わせ

あろまんMICHIKO おすすめスキンケア商品
↓   ↓

【 2014/12/11 】 講座のご案内 | TB(-) | CM(-)


