あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨匠いっき見!!してきました~♪about Zurich museum


一か月近くもブログをおやすみしてしまいました・・・。
でも、いろんなことがあり、
綴りたいことは山ほどあるのに

いろいろあった中でのナンバーⅠをお伝えしたいと思います
それは、
合間をぬって、
チューリッヒ美術館展に行ったこと。
へへ、ちょっと顔出し
チケットと私

I went for a Zurich art museum exhibition.
Very very splendid!
There was imprssion as a heat shook!!!
最初に、私を迎えてくれたのは、

ボドラーの 真実 第2バージョン
14313406670.png
実物の迫力は半端なかった!

真実の寓意像である裸体の女性は、
私より少しだけ小さいくらいでしたから、まるで向き合って対峙しているような感じで、
ドキドキしてしまったくらいです。
周りの男性達は真実から目を背けている悪として寓意されているそうです。

因みに第一バージョンは光に満たされて、 穏やかな雰囲気なのに・・・

バージョン第一
※ベルン美術館にあります。 今回の美術館展には来ていませんのであしからず


そして、
私の一番メインはといえば・・・・・・、

モネの 夕暮睡蓮の池

モネの睡蓮実物をみる日が来たなんて!!

ブログにアップしようかと思ったのですが、
ブログにアップすると、偉大さ、素晴らしさが一ミリも伝わらないので
やめときました。

私はこの大画面の絵の真ん中に立ち、
モネの描く睡蓮の池に吸い込まれるような・・・
夕焼けに全身をつつみこまれるような・・・・・、
そんな感覚を覚えました。

今までに本やレプリカで観たことのあるモネだけど、
体感的な体験、
そんな貴重な鑑賞体験を通じて
ただ知っているということと、
体験した、ということは大きな違いがあるということを
深く思い知ることができました。




モネは、
日本庭園みたいな庭と池をイメージして
睡蓮のある庭を作ったそうです。

なんだか、
嬉しいですよね。

そういえば、
北欧のFBフレンドが、
住まいの近くで、
日本風の庭園を作って
私のタイムラインに送ってくれたことがありました。
the japanese garden which you made is excellent super!!
日本をイメージして作ったんだと誇らしげでした(かわいー)

太鼓橋や、鳥居等の
日本の
特徴をうまくとらえていて、
素敵に再現されていて、
すっごく感動しました!

海外のFBフレンドからは、
私はいつも日本の良さを教えてもらってます。

イタリア語やドイツ語、圏の友達とのチャット等については、
基本は、大体英語でコミュケーションをとってくるのです。
そこで、英語は世界の共通語になっているのだと痛感させられ、
とても不安になりました。

私の英語なんて通じるレベルでもないので。

でも、

時には日本語を使用してくれる友達も多く、
そして私もその国の言葉を調べて
考えや思いを伝えたり…


間違いだらけのセンテンスでも、
案外、伝わるのですね。
ハートがあれば。

話をもどしますね。

お土産はコチラ
14313400220.png
奮発して図録 買っちゃいました!
14313405190.png
クレーのスーパーチェス のブックマーク、
ゴーギャンの花とゴーストのいる風景画のシール。
シャガールや、ホドラー、ボナールの絵ハガキ。

今日の日の大切な 大切な宝物



ところで、
今の季節に欠かせないお肌お手入れ!
めっちゃおすすめです↓↓




こちらのブログから購入された方には
注文番号提示でメンタルクリーンのメニュー、取扱い商品(一部を除く)を
定価の15%割引きをいたします

問い合わせ、ご意見コメントほコチラから→メンタルクリーン

問い合わせからからはいってね

byあろまんMICHIKO
。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。。。・・
近所のミシュラン☆のお蕎麦屋さんでのランチのこと、追記に綴ってまーす
Lunchi in neighboring Michelin japan owners of a noodle shop
It is spelled for postscript
中かぶらや

②かも
お蕎麦屋さんなのにフレンチ?
それとも、
これが らっすんごれらい?
ちょちょちょっとと待って  おにーさん
続きはコチラ↓  ↓









【 2015/05/11 】 あろまん綴り(絵画鑑賞) | TB(-) | CM(-)


