あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の夏休みMy summer vacation

空②
雲の上はいつも晴れ!
Clouds immer sonnig!
虹




からの飛行機 表面は雨でも・・・・ここは光で満ち溢れています~
                                It is full of light・・・・


空モネのこれはモネの描く空!Sky this is to draw the Monet!

空には心を元気にするチカラがあるから。。。。。いいよね・・
Sky to healthy heart。。。。


ヒノキ
夏休みは楽しい思い出たくさんできたww
                     

かねよ3うなぎ

セラピーアート

ケーキ


①ケーキ



⑩


かねよ4
でも、
ひとつ、ショックなことが・・・・・・。

うちの子、
エリザベスカラーもとれて、
抜糸もすんで、
お風呂にもはいって・・・・、
順調に回復していると思っていたのに、

また しこり を発覚してしまったのです・・・

はな大好き

DSC_1150.jpg
こんなに元気なのに・・・・。

【 2015/08/31 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

ブルーム―ンとブルーマロウ(薄紅葵)(Blue Moon and blue mallow (malva sylvestris)

昨夜のブルームーン。
自宅のベランダから撮りました。
Last night of the Blue Moon.
I took photos wp from the home of the veranda
ブルームーン

周りには雲ひとつなく、
美しく、輝く黄金の満月・・・
そう神々しい美しさなのですが、
今夜はブルームーン。

何故、青くないのでしょう・・・?
No one clouds around,
Beautifully, it was a shining golden full moon ...

英語で「珍しい」ことをブルームーンっていうそうです。
日本語だと、簡単、簡単を、少し調子にのって、
「お茶の子さいさい」なんて表現をすることがありますよね。
そんな感じの表現だと思います。

ちなみに、お茶の子さいさいのことを英語でいうと、
「PIECE OF CAKE」ピース オブ ケーキ
っていうのだそう!!!

そんなの簡単!Such's easy!っていうより
「PIECE OF CAKE」っていったほうが、ユニーク


話が少しそれましたが、
今月はひとつきの間に、
満月が2度ありました。

このような現象はそう頻繁にあるものではありません。

一か月に二回起こる今月の珍しい月を
ただそのまま、珍しい月っていうよりも、
A rare month that occurs twice in one month
But as it is, rather than me "unusual month" also,
ブルームーンって表現するほうが、ロマンチックで素敵
Blue moon, romantic is better to represent me nice

本日も晴天!!
今夜も美しいお月様に、会えそうです
Today also made clear weather!
The likely meet in the 16th Blue Moon tonight

この時期のおすすめハーブティはなんといっても、
ブルーマロウ。(薄紅葵)
」ハーブ青い

ブルームーンとブルーマロウってベストマッチだと思いませんか?
Even if this time of the recommended herbal teas is anything,
Blue mallow. (Malva sylvestris)
Do not you think it's the best match I Blue Moon and Blue mallow?
マロウ
お湯を注ぐと・・・・まるで、青い月!
Like, blue moon!
レモン汁を垂らすと・・・・
And dripping lemon juice and ...
ピンク
ピンク色に・・・
こんなマジカルなお茶が
今月のセレンディピ・ティーです




コメント、ご意見 もコチラ
↓ ↓にお願いいたします             
メンタルクリーン
問い合わせをクリックしてね。
ByあろまんMICHIKO



【 2015/08/01 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)


