あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術の秋 マグリット展~Rene Magritte 


ピレネーの城
あ、あれは マグリットのピレネーの城!!
Oh, there is Pyrenees Castle of Magritte! !
ピレネーと私
私の頭上までやってきた!!!
・・・・というのは勿論、
    
ファンタジー


came up to my head! ! !
I fantasy because ... but,

仲秋の名月の日中、マグリット展に行ってきました。

大好きな絵画の一枚である本物の迫力ある「 ピレネーの城」を
観賞できて感無量!

A genuine force is one of my favorite paintings, "Pyrenees Castle"
The watch can be but I had is a deep feeling,

でも、
マグリットについては、ピレネー以外の絵をあまり知らなかったので、
ほかの絵を観賞して驚きました!!!
驚いたというよりショックを受けたという感じに近いでしょうか・・・。
なぜなら、ピレネーの城から受ける彼の印象は、
ファンタジー溢れる純粋なひとだったのに・・・・・、

実は…、

彼は凡人の思い込みを断じて許さないちょっとサイコパスな
スーパー シュルリアリズムの代表みたいなひとだったのです・・・・。


ある意味、
究極のファンタジーといえるのかもしれませんが。

恋人達
このタイトルは 「恋人たち」
一般的にはこんな恋人同士いないですよね。

・・・・
友人Yは布で顔を被うことで、
先入観をもたせないように‥等…うんたらかんたら
と言っていました。
んー、マグリットの世界を
理解し、解釈するなら
恋は盲目ってことかな。
いや、
時代背景的に
ナチスに追われ、顔を隠しながら逃げている
恋人たちを描いたのかも…
(よけい目立つわ!)

それから、

↓この作品は、とってもユニーク↓
透視能力
タイトルは「透視能力」
卵をみて鳥を描いてる・・・
芸術家の発想はやっぱり違うわー

それから↓この綺麗な色彩の絵、結構好き!

私がこの絵↓にタイトルをつけるなら、
「マーメイドの休息」
もしくは「人魚のシエスタ」かな。
禁じられた
でも、
マグリットは
「禁じられた世界」と名づけています。
なんで?!!!
なんでなのかずっと考えてみたところ、
なんとなく伝わってきた・・・

あまりにも満たされたマーメイドは
退屈しているんだ、 たぶんね。
だから、
お昼寝の時間に 禁じられた世界を妄想している、
そんな状況を表現したかったんだ きっと

こんな発想が精いっぱいな私のですが 何か?

・・・・・違いますかね?


自分の凡庸さを自覚した日でした

この絵は↓「人間の条件」
人間の条件
キャンパスをどけたら
必ずにもこの景色があるとは限らないよベイビー!
人間の条件とは想像力なんだよ、 と この絵を翻訳しました。


極め付けはこれ↓この美しい空 ・・・・
呪い
タイトルは ・・・・・・・「呪い」
翻訳 限界!!!

すべての驚きを紹介できず残念ですが、
このほかにもたくさんの
受ける印象とタイトルが
大きくかけ離れている絵画のパレードでした。
なかにはキモイ絵も。


ただ、
お土産に買った
マグリットグッズ。
どうみたってパイプなのに、
ceci n'est pas une pipe
タイトル「これはパイプではありません」
とフランス語で書かれてます。
パイプではありません

確かにね。
これはパイプではなく、
カンカンです。

美味しいクッキーの詰まった
クッキーパイプの

それにしても、
不思議な世界を堪能した展覧会。
発想についていけず疲れた…


ルネ・マグリットとは、
仲良しには たぶん、
なれそうもないかな・・・・・、

夏の紫外線で傷んだ髪も
これでピカピカサラサラの艶姫にに
是非、試してみてください。ほんと、おススメです
↓  ↓



あろまんMICHIKO


仲秋の名月の風情は
追記↓↓
【 2015/09/29 】 あろまん綴り(絵画鑑賞) | TB(-) | CM(-)

私のシルバーウィーク  (my Week of Respect for the Aged)

私は18歳
ニンゲンでいうと80歳を超えたおばあちゃん。
Iam 18-year-old。In humans of age I am over 80 years old

安奈
でも、
私にもこんな時代があったんです

I also had the time this
赤ちゃん
あの頃はケーキ箱に入るくらちいちゃくて・・・・。
And ... those days are small enough to fit in the cake box.

猫①14197791410.png
おてんばで、In tomboy(Maybe In the case of I tomgial)
猫

20071030_1930_000.jpg7
食いしん坊。I love to eat

14197791010.png
早朝の日課はひとり運動会♪(/・ω・)/ ♪
I was athletic meet from early morning alone
アナクリスマス

何事にも好奇心旺盛な私は ある日
DSC_0938.jpg
「外の世界がみたいの」とMICHIKOに言って・・・・、..one day To say that to MICHIKO "I would like to see the outside world",
    hana1.jpg出てきたけど、箱入り娘の私は外にでるのが怖くって籠から一歩も出られなかった
And it came out, after all, have I scared you that comes out of the princess
20150104_203640.jpg


そんな時代も過ぎ・・・・・、Such era past ...,





14197792180.png
最近はこんなふうにまったり過ごすことが多くなっています
And I you, but that could not be it Nante sit still,
Recently it has become more able to spend like this chillin

はな②
身体の不調はありますが、
もう、手術はコリゴリ・・・・And but also when there is a malfunction of the body
Another, surgery do not want to

14205976810.png
これからは老後を穏やかに過ごそうと思っています~
going to spend calm old age is now ~

去年のこの時期の思い出

敬老月間

アロマ関連商品はコチラ↓



問い合わせメールはコチラ→aroman333777@gmail.com

ByあろまんMICHIKO

【 2015/09/23 】 あろまん綴り(mydearest猫編) | TB(-) | CM(-)

2015年秋のアロマ検定対応コースのご案内 Autumn Seminar

今月の27日は仲秋の名月。
その翌晩は、
月が地球にもっとも近づくスーパームーンと呼ばれる
大きく輝く満月
Harvest this month on the 27th mid-autumn.
And,
The moon is called the closest Super Moon to Earth
Large shining moon
スーパームーン

楽しみですね~
It is fun ~

ところで、

11月1日はアロマ検定
アロマの知識は自分への、そして大切なひとへのおもてなしの心
だから、アロマへ関心を持つ女子が増えています。
あなたもアロマ検定、受けてみませんか?


メンタルクリーンでは、今期、
平日月曜コースと土曜コースを開催いたします。
併用しても大丈夫です
詳しい内容はホームページのスクール案内おをご覧になって下さいね~
↓  ↓
メンタルクリーン


問い合わせメールはコチラ→aroman333777@gmail.com

んだーらべ

今回は
月曜 平日コースと土曜コースを開催いたします。


A


●月曜、平日コース
1回目①&②   9月14日13:30~17:30
2回目③      28日  13:30~15:30
3回目④      10月5日13:30~15:30
4回目⑤      19日  13:30~15:30
5回目⑥&⑦   26日13:30~17:30

●土曜コース
1回目①&②     9月19日14:30~18:30
2回目③         26日  14:30~16:30
3回目④       10月3日  14:30~16:30
4回目⑤         10日  14:30~16:30
5回目⑥&⑦        17日  14:30:~18:30






ByあろまんMICHIKO



【 2015/09/08 】 講座のご案内 | TB(-) | CM(-)


