あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン動画アップしました(It was Halloween videos up)

ハロウィン月間は、
かぼちゃのランタンがお出迎え
Halloween monthly,

Welcome pumpkin lanterns

ハロウィン③

トリック オア トリート
Trick or Treat
(悪戯されたくなかったらお菓子ちょうだいの意)

なので、、
今週はセレンデイピティーと共にお菓子も用意しています
ハロウィン④
ベランダもハロウィン仕立てにしました
ハロウィン②
そこで、今回は
ハロウィンについて。

ハロウィン とは、毎年10月31日に行われる古代ケルト人が起源と考えられている祭り。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです。

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、
本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっていますが・・・

近年日本でも仮装してパフォーマンスしたりしてる方々急増中!(私も好きです てへ(^∇^)ノ)

家庭では、
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
かぼちゃや、お化けのお菓子を焼いたりして、季節感を楽しんでいる方もたくさんおられます。

アメリカの子どもたちにとっては
魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
「トリック オア トリート」
と言って、お菓子をもらうハッピーな大イベント

この日だけはお菓子をもらえなかった家には本当に悪戯してもいいそうです(悪戯に参加してみたーい!)

世界の遊び心溢れる風習をいつもどこかにとりいれたら、
毎日はいつどもどこでもファンタジー


深刻に思えていた問題も
幻想だってことに気付いたり、

悩んでいたことも
ちっぽけな気がしてきます!!!

ウィリアム・ジェームズ は
「楽しいから笑うのではない、
笑うから楽しいのだ」
こんな名言を残しています。

悩んでいるそこのあなた、
とりあえず、笑ってみることをまずおすすめします
仮装したり、コメデイ観たり、踊ったり、歌ったり・・・
人にどう思われるかなんて気にせずに。

ときには、

 あほになってみるのも 大賛成!!!!

というわけで・・・・・、
仲良しのさおりんと
こんな動画なんてとっちゃいました↓  ↓  ↓
側近には年考えず、はめはずしすぎといわれますが・・・、気にしませーん
↓  ↓  ↓



コメント、ご意見、質問等は
aroman333777@gmail.com
または
info@m-clean.com
までお願いいたします~

あろまんMICHIKO


良かったら続きもみてね↓


【 2015/10/31 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)

秋からの贈物 Gift from autumn

秋の夜空に瞬く美しい星たち・・・・・・・。
Beautiful star who ....... twinkling in the autumn sky.
秋の空
その中のひとつが、
地に落ちたのが・・・・・・・
One of them,
The fell to earth .......
桔梗
桔梗・・・・・・
Bellflower

というのは、

私の素敵なファンタジー


桔梗は秋の七草のひとつ。
みなさま、秋の七草、そらでいえますかー????


秋の七草、ユニークな覚え方については去年の秋の記事に
綴っていますので、良かったらみてね
↓  ↓  
秋の七草


というわけで、
秋の香りの練り香をを 今回のワークで創ってみました。
he the batter incense of autumn flavor I tried to make in this work.
講習会
作り方はとっても簡単。
キャリアオイルに。
今回はローズヒップオイルとホホバオイルのブレンドオイルを使用)
これに みつろうを加え、湯煎にかけ溶かし、容器に移し、
精油をいれ、工程はたったこれだけ。30分~40分位で固まります。
Using a blend oil of rose hip oil and jojoba oil this time)
To this was added beeswax, dissolved Nikake fire,
And put the essential oil, the process only this much.

セミナー③


ハンドクリーム



私のこのシーズンの香りは
七草のなかで一番好きな桔梗をイメージ

トップノート:ベルガモット
ミドルノート:ラベンダー、ネロリ
ベースノート:サンダルウッド
の精油で作成。
(ノートとは揮発速度のこと、香りは蒸発するときに香ります。トップ、ミドル。ベースとは薫る順番のことです)
で作成♪♪

エレガントでリラックスできる香りにしあがりました。
お出かけのときにもいいけど、
寝る前に手首や、耳元に塗ると。いい香りにつつまれ
ファンタジックな眠りに・・・・。




※練り香とは香水の固形になったもの。
でも、香水とちがってアルコールは使用していないうえに、
天然成分だけで作成するので、お肌にもやさしく良い香りを身にまとうと同時に、保湿の効果もあります。
分かりやすく表現するなら、香るクリーム 、でしょうか。
香水はちょっと、というあなたともきっと仲良くなれるはず・・・・・



あなたの 秋の香りのイメージは、
どんなでしょう・・・・・・・?

あなたの香りのイメージ、カタチにするならコチラ
↓  ↓






贈るひとも 贈られるひとも幸せそんな贈物の数々がこちらに詰まっています
↓  ↓  ↓




ああろまんMICHIKO

コメント、ご意見、質問は

aroman333777@gmail.com 

または、

メンタルクリーン問い合わせからお願いします~


あろまんMICHIKO





【 2015/10/16 】 あろまん綴り | TB(-) | CM(-)


