FC2ブログ

あろまんろまん綴りbyメンタルクリーン

aromaindTherapyアロマセラピーとマインドセラピーのこと、そして日々のロマンを綴ります~
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2018年01月 】 

昔のひとは偉かった・・・・The old man was great.

2018年スタートしました!
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします
それぞれが自分の持っている神様からのギフトを存分に生かせる年となりますように!
happy New Year
Let's make a gift from God!

今年の七草粥は洋風で頂きました
2018年七草
この前の鏡開きは大好きなあんこで、おぜんざいに
鏡開き

それから、

2018年はやくも、
衝撃的な心ときめく新しい出会いが!!!!!

それは、
コットン1
なんだかわかりますか?
私の心のレンズを通した画像なので分かりにくいかもしれませんが、
これは100%コットンでできた和紡布。
そう、この和防布とのとてつもなく素晴らしい出会い
The encounter with cotton cloth is fantastic
Because it becomes ecology and it is very convenient

右側にあるのは
和紡化粧おとし。
ガッツリメイクはクレンジングを少しは使う必要もありそうですが、
私はクレンジング剤等を使わずに、
ぬるま湯で水分を浸してやさしくマッサージするようにくるくるするだけで
じゅうぶんメイク、落とせました。

それから、
左にあるのは、
月経用の和紡布ナプキンです
では心のレンズを通さずに裏側をみてみましょう。
2コットン
このボタンでショーツに留めて使用します。
ムレやかゆみ、かぶれなどの不快感を緩和します。

もちろん個人差はあると思いますが・・・・。
そして布ナプキンを使用することで無駄な資源を節約することにもつながると思うのです。

石鹸や洗剤がなかった頃の昔のひとはお茶碗をあらうのも身体をあらうのも、すべて
水と布だけで。だから洗い終えて川に流れる水も自然のまま。
「排水」ではなく「還水」といって自然からいただいた水をそのまま返すことをしていたのです。
オーガニック料理ソムリエ 



メディカルアロマ検定&インストラクター資格所得講座についての詳細は→メディカルアロマ
アロマ画像

メンタルクリーン


メンタルクリーンfacebook




質問 御意見 コメント等
aromanmichico@gmail.com
までお願いします~


※今年出版するはじめての著書、原稿は今月やっと完成しましたこれから校正にはいります。
具体的な内容は4月のホームページをすこしリニューアルするときにお伝えできると思います
楽しみにしていてくださいね

あろまんMICHICO


















スポンサーサイト
【 2018/01/23 】 身体のために(オーガニックのすすめ) | TB(-) | CM(-)